スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海の夜景

正解は熱海の夜景でした。
熱海城からの夜景です。
なお、熱海城は歴史上存在しない場所ですが、キングコング対ゴジラに出てきたことで有名な場所です。
熱海は、山が迫る海岸の狭い地域に建物が密集している様子がナポリに似ていることから東洋のナポリと言われています。
ちなみに鹿児島市を筆頭に東洋のナポリと呼ばれているところは日本にたくさんあるそうです。
イタリアに対する日本人の憧れでしょうか。。

熱海は日本有数の観光地であり、良質の温泉が湧き出しています。
熱海温泉の湧出量は24000トン(熱海温泉ホテル旅館協同組合)ととても豊富です。
主力の泉質はあたたまりの湯と呼ばれる保温効果が高い塩化物泉と傷の湯と呼ばれる薬効の高い硫酸塩泉があります。

江戸時代には徳川家康に絶賛され、お湯を京都に運ばせていたそうで、このころにはすでに全国に知れ渡る名湯だったようです。
また「新婚旅行といえば熱海!」だったそうです。

熱海銀座というネオンがいい雰囲気を醸し出している通りもあります。
熱海銀座

熱海からわずか25分で初島という離島に遊びに行くこともできます。

常春で風光明媚な熱海は一見観光で潤っているように思われています。
しかし、実態は財政危機宣言がだされるほど深刻な財政難だそうです。
坂道が多くレトロな雰囲気で昭和の香りが漂う味わい深い街並みですが、廃墟も点在しているのが現状です。(訪問時の状況)
一部の廃墟マニアの間では有名になっています。

熱海で離島に行って、夜は伊豆近海の新鮮な魚介類を食べて、温泉に浸かってゆっくり。


関連情報へのリンク(リンク禁止の場合はご連絡ください)

熱海温泉

熱海温泉のご案内

yakei.jp

初島

キングコング対ゴジラ


日本DEEP案内

熱海市財政危機宣言




旅の前に勉強していくと旅の楽しさが120%UPです。
記事に関連する書籍のご紹介です。
















スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

クイズです!静岡県の夜景

静岡県のある街の夜景です。

静岡の夜景


ヒント
この街は地形的にイタリアのある街に似ていると言われており東洋の○○○と言われています。
昔の新婚旅行といえばこの街が定番だったそうです。
平成18年に財政危機宣言が出されました。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。