スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークツーリング2012 in対馬 1日目

今年のゴールデンウィークは、国境の島「対馬」に行ってきました。

日本本土よりも韓国のほうが近い。


1日目


九州にいくためいつもどおり長距離フェリーを利用。

大阪南港へ。


途中、奈良の唐招提寺に立ち寄り。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--唐招提寺


瓦にも唐招提寺と書かれています。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--唐招提寺の瓦


偶然、珍しい花「瓊花(ケイカ)」特別公開中でした。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--ケイカ

中国揚州の花で門外不出といわれており、国内では限られた場所にしか植栽されていないそうです。


そして、とてもキレイな苔庭に出会うことが出来ました。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--唐招提寺の苔庭

木の影と木漏れ日が良い感じになっています。


唐招提寺を後にして、まっすぐ大阪南港へ。

時間が押していたので去年のように酷道は通りませんでした。


到着と同時に乗船手続き。

寝台が取れず雑魚寝の2等をとっていましたが、窓口で聞いてみると変更する

ことができたので一安心。寝台と雑魚寝だと安眠の具合が全く異なります。


買出しを一通り終えて、いざ乗船。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--フェリー乗船



明石海峡大橋がとてもキレイです。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--明石海峡大橋


この日は天気がよく地平線に沈む夕日がとてもきれに見えました。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--夕日


瀬戸内海の夜景を見ながら、旅の始まりにわくわくしていました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。