

日本のチロル!下栗の里

自走旅人、ばんちゃんです。

この場所をご存知ですか?
下栗の里
山の斜面に貼りつくように作られた集落「下栗の里」です。
アクセスもそう簡単ではありません。
道は狭く、急な坂道ばかりです。
ものが転がったらそのまま落ちていきそうなくらい急で、
よくこんな場所で暮らせるなぁ。と驚きを隠せない場所でした。
村の無人直売所では、村で採れた農産物が売られていました。
下栗の里、かぼちゃ

注目は、村特産の下栗いも。
小ぶりですが、味がぎゅっと濃縮されていてとても美味しいいもでした。

下栗いもの加工品も見逃せません。
下栗いもせんべい

ゆっくり一泊して、スローライフを味わってみたい。
そんな場所でした。
