

新造船!北海道行きフェリー「すずらん」

2012年に就航したばかりの新造船「すずらん」に乗船!
北海道に行く目的の3分の1はこの船に乗るためでした。
すずらん

ホテルのような綺麗なエントランスです。
床は全面じゅうたん張りでした。
すずらんのエントランス

日本最大級のフェリーというだけあって、廊下の先は見えないほど遠い!
すずらんの廊下


全体的にスペースが至る所にとられていてゆったりと過ごせる。
乗船客が多いと、座るところがなくなってしまいそうな気もしました。
すずらんの廊下(窓際)
今回、特徴的なのは2等室(雑魚寝部屋)がなくなったこと。
すべて寝台仕様になりました。
すずらんの寝室


しかも今までの2段ベッドとはちょっと違う構造で、下の人に気を使わずに昇降できるようになっていました。
やはりこちらもゆったり仕様。
2段ベッドは上でも下でも気を使うもの。これはありがたい。
すずらんの寝室

明かりも完備、物置スペースやハンガー掛けがあるとなおさらよかったかな。
すずらんの寝室2


北海道航路の定番!サッポロクラシックを片手に北海道旅のプランニング。
プランニング



さて、どう周ろうか?

テーマ : 一人旅 - ジャンル : 旅行

