スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖畔でキャンプ!

週末、天気が好転したので以前からやりたいと思っていた琵琶湖キャンプを急遽行いました。

キャンプ地は琵琶湖の北部にある海津大崎キャンプ場。


利用料金が安く静かで無駄な設備がない使いやすいキャンプ場です。



テント設営&宴会準備完了!

すぐそばまで琵琶湖が迫っています。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--キャンプ準備


念願のさんまを食べました!

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--さんま

美味しそうな焼き色です。


ちかくにいたキャンパーに「キャンプでさんまって珍しいですねー」と

言われて初めてキャンプで食べるのは一般的ではないと気付きました(笑


ついでに連子鯛も。

なぜかエリンギも一緒に焼いてます。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--連子鯛

こちらもキャンプらしくないかもしれません。

炭火で焼く連子鯛も絶品でした。


そして、最後に焼き芋・焼きりんごをつくりました。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--焼き芋

焼き芋はホクホク、焼きりんごは甘みが凝縮してとても美味しかったです。


深夜のトンネルを撮影しました。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--トンネル

とりあえず何も写っていなかったので一安心です。


琵琶湖の景色3連発!


陽が沈む前

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--海津大崎からの琵琶湖


夕焼け空
ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--海津大崎からの琵琶湖


夜景

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--海津大崎からの琵琶湖


琵琶湖の北端は水がきれいでとてもオススメです。


翌日は奥琵琶湖パークウェイへ。

ここからは琵琶湖が一望できます!!

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--奥琵琶湖パークウェイ


滋賀・関西ライダーのツーリングポイントでもあります。

この日はハーレーとカタナの大集団に出会いました。
ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--奥琵琶湖パークウェイ


お土産は滋賀名物のサラダパン(たくわん入りのパン)と

サンドウィッチ(魚肉ソーセージ入りのパン)

どちらも平和堂で購入しました。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--サラダパン


旅のキーワード

海津大崎

奥琵琶湖パークウェイ

サラダパン


スポンサーサイト
コメント

1 ■琵琶湖のキャンプ♪

以前琵琶湖でキャンプした時は、料金がべらぼうに高い!と感じた記憶が。


確かにキャンプ場で秋刀魚を焼く人は少ないですね。

自分はバーベキューのメニューに入れた事も有りますけど。

楽しそうで良いっすなぁ♪

2 ■Re:琵琶湖のキャンプ♪

>mimurさん
他人に指摘されてはじめて気付きました(笑
確かに琵琶湖のキャンプ場は総じて高いですが、このキャンプ場は安いですよ。
バイクなら500円です。乗り入れ可能なところもポイント大です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。