FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークツーリング2012 壱岐で再会

壱岐に到着した頃はもう夕方で、雨が降っていました。


湯ノ本温泉に行きたかったのですが、時間がなかったのでフェリー近くの「いき湯川温泉」へ。

湯ノ本温泉のような赤い温泉ではなく、ナトリウム塩化物泉でこちらもかけ流しでいい温泉でした。


今回壱岐を訪れたのは、以前2009年に訪れたときに知り合った友人に再会するためでした。


その日の晩は友人の行きつけの飲み屋で、一緒に飲むことができました。

食べるものすべてがおいしかったですが、特に印象が強かったのは、


壱州豆腐とアジの背切りでした。


壱州豆腐は、沖縄の島豆腐のようにしっかりとしていて大豆の香りがしっかりとしてうまみがとても

強く、とてもおいしかったです。


背切りは骨ごと薄く切って刺身にしたもので、コリコリとした食感が非常に良かったです。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--アジの背切り
新鮮なものでないとできないらしいので壱岐の海の幸の豊富さを目の当たりにしました。

こうやって誘ってくれる仲間が、いることを考えるだけでワクワクします!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。