スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焚き火をながめながら… 旅とサブカルのサミット「コイバナ」

日本を「濃く楽しむ」ことを知っているプロフェッショナル、日本の楽しみ方を知りたい初心者の集まりです。


濃い話なので「コイバナ」です。


来る者拒まず、去るもの追わず。

知り合いでなくてもいいので、いろんな方のご参加をお待ちしています。

(コメントまたはメッセージにいただければ結構です)


廃線・廃道、廃墟から旧車、新旧地図、地名の考察やキャンプクッキング術まで幅広い話題で盛り上がります。サブカルチャーと旅と両面から考えて、『日本の旅の新しい楽しみ方』や『趣味の広げ方、深め方』が必ず見つかります。

もちろん、焚き火をしたいという人も大募集。
1/fゆらぎで日ごろのストレス解消間違い無しです。
アウトドア初心者も大満足です。

アウトドアクッキングが得意な方、大募集。
アウトドアでよく料理をされる方にご参加いただけるとうれしいです。

<会の方針>
自ら楽しむ姿勢。
現地でできないのは直火の焚き火くらいです。
キャンプクッキングを楽しんでみたり、燻製を作ってみたり。やってみたいことはどんどん試してみましょう!


<最低参加条件>
自分の寝床を自分で確保できること。(テント、車中泊など)
現地集合、現地解散ができること。

※参加してみたいけど条件を守れるかどうか不安な方は、ぜひご相談下さい。
 同乗やある程度の道具の貸し出しができるかも知れません。


【開催データ】
日付:10月20(土)-21(日) 
場所:海津大崎キャンプ場
雨天時:琵琶湖沿いのコテージの予定。


■スケジュール
1日目 
集合時間の規定は特になし。自由に集まって飲み食い、語らいをしてください。
到着が18時以降の場合は事前連絡をお願いします。

2日目(自由参加)
滋賀県のいいとこ巡り
滋賀県内の名所などを巡ります。


■必要なもの

お金
キャンプ場料金
自動車1台 1000円(バイクは500円)
※海津大崎キャンプ場の場合。料金はキャンプ場に各自支払
※雨天時はコテージ等に変更で料金が異なります。


雑費 1000-2000円
基本的な用意 炭や飲料水、ビール等
日本酒 滋賀県の蔵元の日本酒を中心に毎回1本用意します。


食べもの1品
各自1品、地方の名産品などの準備をお願いします。
現地で料理するもよし、スイーツでもよし。
とにかくみんなに食べてもらいたいものをご準備ください。


寝泊りできる用意
テントなどキャンプ道具。 
※無い人は車中泊対応でお願いします。

食器類(器やコップなど)※ごみを極力減らします。
その他、個人で必要と思うもの。


話のための資料
地図や写真など話題をもりあげるための資料があると楽しみが広がります。
メモ帳と筆記用具があると、気になったことを覚え書きするために持ってくることを強くお勧めします。


<開催履歴>

第1回2012.06.02-03
2日目の滋賀巡り「海津の街並み散策」


第2回2012.08.25-23
2日目の滋賀巡り「醒ヶ井散策」


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。