FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏は東北へ! 2012年夏のツーリング 1日目

九州続きだった長期連休の旅でしたが、今年の夏は久々に東北に行ってきました。


東北への経路はいつもの日本海ルートです。


長野道を気持ちよく走っていると、いきなりガクガクとバイクが震えました。

まさかのガス欠でした!

そこからは運良くくだりだったので、細心の注意を払い燃費のよい運転に切り替えて、

メーターで距離を計算しながら走りました。冷や汗をかきながら、何とかサービスエリアに

たどり着いたものの、あいにくガソリンスタンドが無い。。

唯一の救いはスマートICがあったことでした。


すぐに下りて何とか給油してピンチを切り抜けました。


このトラブルで2時間以上の遅れが発生してしまいました。


さらに悪いことにこの日はは天気があまりよくなく、新潟県内に入って雨に降られたりしました。

高速道路を下りると雨が止み、晴れ間が見えてきました。日本海沿いの国道116号を走っていると

素晴らしい夕陽が見えたので、思わずバイクを止めて見入ってしまいました。


ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--日本海の夕日

まさに光の柱!


この日のうちに山形を抜ける予定だったのですが、ガソリントラブルによる遅れで断念。


鼠ヶ関キャンプ場に泊まることに。

ファミリーキャンパー主体だったので高額料金を覚悟していましたが、たった500円という良心価格。

さっそくテントを貼り、スーパーで買ってきた鶴岡名物の「だだちゃ豆」をゆでて、ビールと一緒に美味しく

頂ました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。