スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この夏は東北へ! 2012年夏のツーリング 5日目

震災のことがあったのでとても悩みましたが、地元やライダーの
「知ることが大切」という意見を聞いて、三陸沿いを下ることに。

まずは八戸です。
テレビで見て、その惨事には驚きましたが、港はすっかりきれいになっていて
活気が戻っていました。

近くの漁港ストアに行きました。

漁港ストア

ここで間食でラーメンを食べました。
コップは全てワンカップという男前っぷり!観光客も多くとても活気がありました。

ラーメン


三陸海岸の道は、工事を行っているころが多かったですがおおむね地図通りの
道を通ることができました。片側通行が多かったのでまだまだ注意が必要です。

晩御飯には、プレハブで営業再開していた地元のお店に入ることに。

復興営業

閉店していたにもかかわらず、相談するとお店を開けてくれました。

このボリュームで1000円を切るお値打ち特価!
焼き魚定食を注文しましたが、刺身がどっさりでした。

焼き魚定食


途中であったライダーの情報で、キャンプ場がほとんど機能していないとのこと
だったのでとても不安で、実際にその通りでしたが、かろうじて「野崎キャンプ場」が
開いていて助かりました。しかもすぐ近くの国民宿舎の風呂を利用することができて
さらにラッキー!

私の他の利用者はソロライダーたった一人。
そのライダーは南からあがってきたらしく、三陸の状況を聞くことができました。
やはりそのライダーも三陸をまわることにかなり抵抗があったそうですが、
他のライダーと同じく「知っておくこと」が大切という意見でした。」

明日はいよいよ本格的に三陸をまわります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。