fc2ブログ

三重の絶景登山

ちょっと前に三重のセブンマウンテンのひとつ、「入道ヶ岳」で登山をしてきました。

登山といっても片道約1.5時間のお手軽なハイキング。


ふもとの椿大神社で名物の「とりめし」を買うのが定番。


そして、この山の最大の魅力は頂上の芝生のような広い草原。

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--入道ヶ岳頂上



そして、眺望!

ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--眺望


この日は天気がよく霞みも少なかったので遠くの名古屋、知多半島まで見渡せました。


とりめしを食べた後は、コーヒーを沸かしてティータイム。


そして、草原に寝転ぶと、

真っ青なスカイブル~~♪
ばんちゃんの旅案内 -日本全国自走の旅--そら



名古屋から近くて手軽で景色がよい。

ちょっと登山するならこの山に限ります。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する